REHATCH株式会社 REHATCH株式会社

セールスとマーケティング 横断型支援
受注数の最大化

受注数120%UP
求人応募/面談数を最大化させるフルファネルマーケティング支援

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Problem よくある業界の悩み

その悩みなら

BtoBマーケティングが強い理由

創業から一貫した
BtoBマーケティングの
全方位型支援と
豊富な支援実績

  • 認知から獲得、そして受注まで全方位型支援で成果を最大化

    Service 01

    認知から獲得、そして受注まで
    全方位型支援で成果を最大化

    認知から獲得、そして受注まで全方位型支援で成果を最大化

    タクシー広告やエレベーター広告などの大規模認知施策から、ウェビナーやカンファレンスでの検討度向上、そしてホワイトペーパーやLPなどを活用したコンテンツマーケティングまで、各段階に応じた施策を幅広く統合的に実施。リスティング広告やディスプレイ広告による刈り取り施策に加えて、セミナー開催や、LPO支援などBtoBマーケティングにおける、あらゆるチャネルを元に顧客接点を創出し、受注へ繋げます。

  • SFAデータとマーケティングデータを統合した分析で受注につながる勝ち筋の創出

    Service 02

    SFAデータとマーケティングデータを統合
    した分析で受注につながる勝ち筋の創出

    SFAデータとマーケティングデータを統合した分析で受注につながる勝ち筋の創出

    GoogleやMetaなどの広告媒体、メルマガやセミナーなど幅広いマーケティングデータとSalesforceやHubSpotなどのSFAデータを投稿したデータ分析基盤の構築を実施。単純なリードだけでなく、商談や受注を起点とした最も費用対効果の高い施策分析を元に、PDCAを高速に回すことで、質の高いリード獲得から効率的な商談化・受注獲得までを最短ルートで実現します。

  • 受注効率を大幅に向上させる導入だけで終わらないSFA活用支援

    Service 03

    受注効率を大幅に向上させる
    導入だけで終わらないSFA活用支援

    受注効率を大幅に向上させる導入だけで終わらないSFA活用支援

    SalesforceやHubSpotをはじめとするSFA/CRMの導入支援だけでなく、実際の運用段階まで継続的に伴走し、成果を最大化します。
    マーケティング支援に強みがあるからこそ、導入だけでなく、導入後の組織変革やプロセス改善も見据え、営業チーム全体の生産性を飛躍的に高める仕組みづくりを実現します。

Case Study BtoB領域の事例

  • 法務系サービス

    支援内容

    キーワードの部分一致と完全一致を併用して活用し広告を改善することで
    会員登録数ギネスを更新

    部分一致を活用し獲得数を拡大

    完全一致で入札&強化し最上部への表示

    商材の特性・傾向
    上部に掲載
    リスティング広告 CVR161%改善 CPA40%改善
  • イベント開催プラットフォーム

    支援内容

    商談率の高低に応じて入札を
    コントロールできる構造にすることで
    商談数の最大化を実現

    リード分析により商談率の差分を可視化

    イベントタイプごとにグループを分割

    リスティング広告 P-maxキャンペーン
    商談数163% SQL数122%改善
  • チャットボット系サービス

    支援内容

    リード数だけでなく、オフラインCVの最適化を活用し、成果が悪化した要因を推測・検証
    結果として、商談CPAの改善に成功

    リード後の遷移率に応じて構造を手動で分割

    オフラインCVと媒体CVを併用し、重ね付けをしてROAS配信

    アプリケーションメディア Google×SNS データフィード
    リスティング広告 ¥66,000→¥18,000に改善 獲得数1.5倍に 新規媒体(Meta、P-max、RTB House) CPAが¥4,600と最も安価に獲得
  • チャットボット系サービス

    支援内容

    先方の営業担当とも連携し、競合優位性が高い・商談に繋がりやすい機能をヒアリング。
    商談や受注率の高い語句群については、確実に配信する・許容CPAが上がるため、完全一致で配信し入札を強化。

    【サービスで実現できること・満たせるニーズ一覧】
    商談数170% SQL数200%改善
  • BPOサービス

    支援内容

    リスティング以外の獲得チャネルの開拓が必要であったため、P-MAXキャンペーンをリスティングの20%のコストで開始

    CPA50%以上改善
    CPA50%以上改善
  • SNS系ツール

    支援内容

    汎用的な配信から業界特化の配信に切り替えることでリードの質の改善に寄与

    業界特化の訴求に切り替えて配信

    ターゲティング・クリエイティブ・CV後のコンテンツまで一貫して業界特化に

    CPAが¥10,000→¥7,140に改善 シナリオ設定でCV140件を獲得
    CPAが¥10,000→¥7,140に改善 シナリオ設定でCV140件を獲得
  • SNS系サービス

    支援内容

    ニーズ(≒クエリ)ごとに解決したい問題が異なるためそれぞれに適用した広告文を表示するべく、カスタマイザを活用した広告文を作成して並走

    CV数146%、CPA32%改善

    法務系サービス

    支援内容

    アセットを固定した広告文とアセットを固定していない広告文を並走して走らせて検証

    CV数138%、CPA28%改善

Media マーケティング×データ活用の
プロとして、
メディアにも
取り上げられています!

効果があいまいだった「ブランド広告」のCV寄与まで計測できる

本来の広告効果を可視化

効果があいまいだった 「ブランド広告」のCV寄与まで計測できる

REHATCHが開発した広告改善BIプラットフォーム「ONE」にアトリビューション分析機能が加わりました。認知広告やブランド広告の効果を詳しく分析し、CVへの貢献度を見える化します。データ統合と自動更新で、複雑な設定なしにプロ級の広告運用ができます。費用対効果を徹底評価し、効果的なマーケティング戦略を支援します。

Seminar results セミナー実績

Feature 一般的な代理店との違い

一般的な代理店との違い

Flow of ad delivery 広告配信までの流れ

  • Flow 01

    お問い合わせ

    まずは下記のお問い合わせフォーム、またはお電話でお問い合わせ下さい。担当者からご連絡させていただきます。

  • Flow 02

    ご提案

    ヒアリングを実施し、貴社の課題や目標を確認させていただきます。また、ヒアリング内容を元に最適な配信プランをご提案させていただきます。

  • Flow 03

    ご契約

    ご提案内容に納得していただけましたら、ご契約のお手続きを進めさせていただきます。

  • Flow 04

    広告配信準備

    アカウントを開設した後、 初期設定を行います。阪神設計やキーワードの選定、タグの設置、クリエイティブなどご確認していただく点が数点ございます。

  • Flow 05

    配信開始

    配信設計に問題がなければ配信を開始させていただきます。配信後はPDCAサイクルを回しながら最適化していきます。

Flow of advertising operation 広告運用の流れ

広告運用の流れ

Creative verification process クリエイティブ検証の流れ

広告運用の流れ

FAQ よくある質問

Q

どの広告媒体に強みがありますか?

どの媒体も取扱実績はございますが、特にGoogle、Yahoo!、Meta広告での改善実績が豊富にございます。

Q

どういった支援体制になりますか?

貴社の専属チームをアサインいたします。フロント担当、運用担当、デザイナー、レポート、データ分析部隊がワンチームにてご支援いたします。

Q

レポーティング、定例会などはどれぐらいの頻度になりますか?

レポートについては、常にご確認いただける環境を構築いたします。定例会については、月に1度を基準としておりますが、都度調整が可能で、制限もございません。

Q

成果報酬型広告やインフルエンサーマーケティングの支援も可能ですか?

可能でございます。具体的な内容はお打ち合わせの中でご案内いたします。

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