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タテガタキカク

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バズるよりも売れる 縦型の運用と制作に特化したコンサルティングパッケージ

1ヶ月

500本の

制作実績

多数媒体で
配信実績あり

YouTubeショート
Instagram
TikTok
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Why you do it?

なぜ、縦型動画を
実施すべきなのか?

近年、TikTokの台頭により、
縦型動画(ショート動画)コンテンツが
大きな注目を集めています。

InstagramReelsや
YouTube Shortsなども参入し、
縦型動画市場は今後さらなる拡大が
見込まれています。

デジタル広告の運用が自動化される中、
競合他社に差をつけるためには、
魅力的な縦型動画広告の制作が欠かせません。

Potential

縦型動画のポテンシャル

ショート動画の月間投稿本数推移

ショート動画の月間投稿本数推移グラフ









TikTokに代表される縦型動画の人気は爆発的に拡大しているのに、多くの企業はまだ効果的な活用ができていません。

マーケティングにおいて
UGC活用の重要性を
感じていますか?

「とても感じる」「どちらかといえば感じる」で93.8%

※UGCとは、user generated contentsの略称です。SNSに投稿された商品画像や動画、旅行情報サイトのレビュー、個人ブログでの映画の評価・評判などのことを指します。

UGCを実際に
マーケティング施策に
活用したことはありますか?

Problem

魅力は分かるけれど、
ハードルが高い?

確かに、縦型動画広告は注目度が高く、短時間で強いインパクトを与えられる魅力的な手法です。
しかし、実際に取り組むとなると、様々な課題があるのも事実。

制作のお悩み

  • 動画の作り方が分からない
  • 相性の良い動画が
    分からない
  • どんなモデルを
    起用すればいいの?

広告運用のお悩み

  • 獲得に繋がらず、
    認知でしか使えない?
  • データ分析やテストに
    時間と労力がかかる
  • どの配信面が相性が
    良いのかがわからない

それ、タテガタキカクに任せてみませんか?

月500本の制作実績と2万本の動画データ分析から導き出した最新の勝ち筋をご提案。戦略〜動画制作・運用まで、トータルサポートいたしますので、初めての企業様も安心してお任せいただけます!

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  1. 01

    Reason 01

    1ヶ月500本の制作実績

    圧倒的な制作スピードで 短期間での検証が可能

    縦型動画の疲弊は1〜2週間とも言われており、静止画よりも圧倒的に速く、制作速度が命。自社内でモデル撮影〜運用まで行うために、短期間で大量の検証が可能です。

  2. 02

    Reason 02

    動画データ 月2万本収集・分析

    確かな分析・検証力

    月2万本の動画データから、脚本・モデル・遷移先LPといった要素を分析し、最新トレンドを抑えた勝ち筋をご提案させていただきます。

  3. 03

    Reason 03

    戦略設計から検証まで トータルサポート

    • SNS選定
    • 動画構成
    • モデル選定
    • 動画制作
    • 広告配信
    • 分析・検証

    100社を超える多種多様な領域のご支援を通して確立した独自のナレッジを基に戦略設計から実行までトータルサポート。縦型動画で"売れる"を実現します。

Operation flow

運用の流れ

  • 1ヶ月目配信開始準備

    初月:アカウント準備や訴求軸の整理、動画制作といった準備期間となります。最速で3週間程度で配信開始が可能です。

  • 2ヶ月目訴求の検証

    2月目:1週目の効果検証を実施した上で、売れる動画の訴求を洗い出していきます。

  • 3ヶ月目展開と検証

    3ヶ月目:発見した勝ち筋を起点に、AI音声などの別フォーマットや別モデルの検証への横展開と、別の勝ち筋の探求を同時並行で実施していきます。

Clients

配信実績

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Case Study

導入事例

  1. CASE 01

    フォーマット変更で
    CPA50%改善!

    人材系実績

    CPA50%改善

    運用前の課題

    • どのフォーマットが獲得につながるのかわからなかった
    • 動画を作りっぱなしになり、改善が進まなかった

    タテガタキカクで解決!

    • Vlog風動画で日常の中でサービスの魅力を自然に訴求
    • 共感を生み出すことにより広告っぽさが薄まり、CPAが50%改善
  2. CASE 02

    動画構成による
    CVR大幅改善!

    健康食品実績

    テキストや音声の訴求だけでなく、
    背景動画の検証を行うことで
    勝ち筋を見つけることが可能。

    CPA140%改善 CPA110%改善

    運用前の課題

    • パッケージ動画だと、商品の魅力が伝わりづらく、購入につながりづらかった

    タテガタキカクで解決!

    • 商品を使ったアレンジ料理の動画を背景動画に使うことで、商品の使用イメージを強く訴求。結果的に、CTR、CVRどちらも大幅に改善。
  3. CASE 03

    モデル変更により
    CPA改善!

    人材実績

    起用するモデルによって、
    生み出せる共感の強さは大きく異なる

    CPA50%改善

    運用前の課題

    • 「構成1 モデルA」で一定の成果がでていた
    • 安定的な成果に繋げるため、複数モデルを検証し、安定的に獲得に繋げたい

    タテガタキカクで解決!

    • 同じ動画構成案で、複数モデルパターンで検証することで、CPAが大幅に改善

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