REHATCH株式会社 REHATCH株式会社

全国35店舗激安アクセサリーショップLUPISが大手広告代理店からREHATCHへ乗り換えた理由とは。

マーケティング実績

全国に35店舗・ECサイトの運営を通じて、
激安アクセサリーのの販売を行う 株式会社Queen LUPIS

株式会社Queenは、雑誌掲載商品やトレンド人気アイテムを中心にした、女性向けファッションアクセサリー、小物雑貨等を販売会社として特に10代~30代と幅広い女性の支持を得ています。
今回は、お客様が求める商品やサービスを他社よりも早く、安く、便利にお届けするをモットーにリアルショップも全国35店舗展開している「LUPIS」のマーケティング責任者、舩橋様にお話を伺いました。

  • アジェンダ
    1.REHATCHの支援を開始する前は大手広告代理店から支援をうけるなかで、感じていた課題。
    2.既存の広告施策の効果の引き上げと、あらゆる新規施策、新規媒体の提案。
    3.ONEによる細かい分析やスピーディーに施策を実行していくところ
    4.今後の方針 REHATCHと共に

1.REHATCHが支援を開始する前、
大手広告代理店から支援を受ける中で感じていた課題。

REHATCH迫田(以下RH迫田): 激安アクセサリー業界の中で10〜30代の女性からは絶大な人気を博す「LUPIS」のマーケティング支援をさせていただき、弊社としてもとても嬉しく感じます。
LUPISさんとは既に1年以上のお付き合いをさせていただいておりますが、弊社にご依頼いただけたのはどのような背景がございましたか?

LUPIS舩橋様: ありがとうございます。
これまでGoogleやYahoo、Facebook / Instagram などの主要な媒体を広告運用し、既にお取引をしていた広告代理店と並走してきたものの、広告の管理画面が共有されず、自社の中にノウハウが溜まっていかないというような状況や、新規のユーザーを獲得していく中での施策に取り組めていないという状況があり、課題解決のためにREHATCHにもご依頼させていただきました。

RH迫田: お付き合いを始めさせていただいた当初は、弊社と既存の広告代理店様のダブルアカウントという形でFacebook広告からサポートさせていただいておりましたが、弊社の運用力をジャッジして下さり、そこから本格的に弊社にお任せいただく流れになりましたよね。

2.既存の広告施策の効果の引き上げと、
あらゆる新規施策、新規媒体の提案。

RH迫田: Facebook広告運用の成果にご満足いただき、我々に依頼いただくようになりましたが、その後も含め、ズバリ弊社と並走する中で評価いただけるポイントはございましたか?

▼REHATCHの取り組みして良かった3つのポイント

LUPIS舩橋様: LUPISのマーケティングは、私が統括をしている中でインハウス運用できるものもあれば、情報不足で難しい部分もありました。
やはり広告代理店様の方がキャッチアップが早いので、そこは一部サポートいただき、新規媒体への挑戦や、媒体のアップデートなどの情報共有を含め、新規顧客を獲得するためのご提案をいただける御社と一緒にやっていきたいと思うようになりました。

RH迫田: ありがとうございます。我々は日々の打ち合わせの中で常に新しい情報や、施策をお持ちすることを意識しておりますので、計測の設計や戦略を立てた上で細かい運用までサポートさせていただく他、数々の新規アイデアもご提案させていただきました。

LUPIS舩橋様: そうですね。もちろん、すべてがうまくいったわけではないですが、精度の高い仮説と、実績ベースでご提案いただけたので、挑戦してみたいという気持ちになりましたし、失敗だったとしても、この媒体・施策に関しては弊社のサービスとマッチしなかったという判断が出来ました。

3.ONEによる細かい分析や
スピーディーに施策を実行していくところ

▼ONEのキャプチャー

RH迫田: 弊社サービスである「ONE」は、数値の整理や振り返りのミーティング資料としても活用させていただいておりますがいかがでしょうか?

LUPIS舩橋様:並行して走っている複数媒体の全体の動きはもちろん、各広告媒体で細かい数値を可視化したときに表示回数からセッション数、CV数まで、一連の遷移率が一目でチェックでき、良い点と改善すべき点がわかるので、非常に便利なサービスだなと感じています。
さらに、その改善すべき点を今後どうしていくのかというところまでをセットでミーティングの際にディスカッションしていただけるため、説得力もあり助かっています。

RH迫田: ありがとうございます。「ONE」のサービスを有料プランで利用いただくことも他のクライアント様ではございますが、弊社の中でも、どの部分がボトルネックになっているのかを可視化する際に重宝しており、まさに「次の打ち手を探す」際に活用しています。

4.今後の方針 REHATCHと共に

RH迫田: 最後に今後の展望はございますでしょうか?

LUPIS舩橋様:アフターコロナに進み、広告やマーケティング分野にも大きな変化が現れています。今まで通りの方法では通用しづらい状況となった今、REHATCH様には、引き続き広告の土台を強化していただきながら、共にLUPISの広告運用における勝ちパターンを作り出していきたいと考えております!

RH迫田: 我々も「その手に、勝てる選択を。」というタグラインを掲げ、様々なクライアント様の支援をさせていただいております。改めて、LUPISさんの勝ちパターンの生み出し続けることができるよう引き続きご支援させていただきます。本日はありがとうございました!

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