運用型広告の成果を最大化させる「Googleプロダクトを使ったフルファネルのアプローチ施策」とは
その他
運用型広告でCV(コンバージョン)を獲得していると、CPAの高騰や準顕在層から顕在層への転換に課題を感じる方も多いのではないでしょうか。
これら課題を解決するためには、アプローチできるユーザー数を増やしつつ、検討度合いを高めていく施策を同時に行う必要があります
なかでも、YouTubeショート動画広告やGoogleディスプレイ広告を活用したフルファネル施策は準顕在層〜顕在層でのCV獲得数の最大化と、顕在層の刈り取りに高い効果が期待できます。
上記のようなGoogleプロダクトを用いたフルファネル施策を実施する際には、「P-MAXキャンペーン」や2023年10月から利用できるようになった「デマンドジェネレーションキャンペーン」の活用の有効です。ただし、最新のキャンペーンの運用方法がわからないという方や各Googleプロダクトを組み合わせたアプローチ方法がわからない、という方も多いのではないでしょうか。
こちらの資料では各プロダクトに期待できる効果や、どのように組み合わせてフルファネル施策を行うことができるかを解説しています。
フルファネル施策に興味がある、運用型広告の効果をもっと高めたい、と感じている方はぜひこちらの資料をご覧ください。
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