【人材業界のマーケター必見】CPA抑制×成果1.5倍を狙うフルファネル広告支援
概要
■この資料について
人材業界におけるデジタル広告の最新トレンドとREHATCHの人材業界における支援の強み、多数の人材サービスを支援する中で生み出したノウハウや成功事例が記載されています。
■この資料でわかること
・人材業界のデジタル広告最新トレンド
・CPAを抑えながらCV数を伸ばすクリエイティブ戦略/広告運用ノウハウ
・弊社ご支援で「成果1.5倍・CPA80%抑制」を実現した事例
・エクセル/スプレッドシートの手動データ更新から解放されるデータ分析基盤の作り方
・人材業界におけるLP最適化の施策
・LINE/メルマガで面談後フォローを強化し、内定率を高める方法
■REHATCHの強み①:転職意欲に合わせたクリエイティブ制作でCV数を最大化
多数の人材企業での支援の中で生まれたノウハウを活用し、高度なリスティング広告運用と動画・静止画を活用したクリエイティブ制作を強みとし、潜在層から顕在層までフルファネルでの支援を得意としています。リスティング広告での効果改善も実現しながら、GoogleのP-MAXキャンペーンでのショート動画広告の活用で、転職を考え始める潜在層の転職意向度を引き上げることでCV数を大幅に伸ばします。
■REHATCHの強み②:求人応募などを起点としたマーケティングデータの分析基盤構築
求人媒体、スカウト媒体、GoogleやMetaなど広告媒体ごとのマーケティングデータと、面談や選考開始・内定など、CV獲得後の求職者データを統合したデータ分析基盤の構築を実施。単純な会員登録数だけでなく、面談や求人応募、内定を起点とした広告の費用対効果の分析が可能です。
■REHATCHの強み③:求人応募、面談率を改善するためのLINEと連携したCRM/MA支援
全ての求職者がすぐに転職を検討しているとはかぎらず、転職意向度が高まったタイミングを逃さないことが重要です。面談や求人応募に至らなかったユーザーに対して、公式LINEやメールを活用し適切なタイミングでコンテンツを継続的に配信。 転職を考え始めた層が自然に次のアクションへ進むよう育成を行い、面談率や内定獲得率をしっかりと向上させる仕組みを整備します。
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