マーケター必見! GA4データを使ったアトリビューション分析
その他
アトリビューション分析で正しく費用対効果を可視化
GA4ユーザーの皆さん!こんなお悩みありませんか?
- 認知広告やってるけど、どのくらい成果につながっているかわからない・・・
- ユーザーがコンバージョンまでにどんな経路をたどっているのか知りたい
- 間接効果も加味した上で、マーケティング予算を適切に配分したい
- Cookie規制が進む中でも、費用対効果の可視化きちんとしないと・・・
- アトリビューション分析をしたいけれど、GA4ではよくわからないから特別なツールが必要?
その悩み、REHATCHが解決します!!
REHATCHの「アトリビューション分析ツール」できる分析例
GA4の管理画面ではモデルごとの売上やCV数の比較・Google広告の費用対効果の確認ができますが、REHATCHのアトリビューション機能では、さらに詳細な分析が可能です。
- 認知広告を含めすべての広告をラストクリックと独自モデルで評価し、フルファネルでの媒体別想定CPA、ROASを提示
- 認知広告の停止がCV数低下に及ぼす影響を可視化
- 初回接触のメディア別で、CVまでのリードタイムや接触経路を詳細に分析
REHATCHの「アトリビューション分析ツール」が選ばれる理由
- GA4を活用した基盤構築により、導入が容易
- ITP(Intelligent Tracking Prevention)に対応し、3rd party cookieに頼らない分析が可能
今だけ!特別トライアルプラン提供中
リリース記念として、30社様限定で無料トライアル導入プランを提供します。実際に機能が活用できるかを実感いただきたく、3ヶ月間無料でご利用いただけるプランを作りました。
さらに、最初にお申し込みいただいた10社様には、無料で月1回の広告分析レポートを提出し、ポートフォリオの見直しや施策の改善、立案をお手伝いします。
- 期間:提供から3ヶ月間
- 金額:無料(4ヶ月目以降は有料プランに移行)
- 対応工数:最小限
- 可視化可能なデータ:広告データ(コスト)、GA4データ(CV、売上、アトリビューション)
◆「ONE」について
広告運用のためのデータと、アクセス解析、SFA/CRMデータを統合して、最終的な顧客価値(LTV)やCVの最適化を図るBIプラットフォームです。企業様が追い求めるべき真の指標にフォーカスし、カスタマイズしたツールを提供しています。
【導入事例】
└BtoC:https://re-hatch.jp/u-treasure_bi/
└BtoB:https://re-hatch.jp/case_hasshadai/
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